これ?コリドラス。

沖縄から発信、コリドラス総合ブログ。飼育日記、紹介、器具やくすりの話しなど、コリドラス飼育に関する諸々ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎コリ

我が家で飼育中のコリに1匹だけ不明な奴がいます。ハイブリッドなのは確かだと思うのですが、何のハイブリッドなのかはサッパリわかりません(^_^;


なんでしょう?

パンダ?メタエ?アクセルロディ?よくわからない奴だけど可愛い奴で、いつも物陰に隠れコソコソしています。エサの食いつきや体表などは抜群に良いので病気の心配はしてないのですが。笑

画像見てこれじゃないかと思った方、コメントにカキコお願いします!早く謎コリを卒業させたいです(^_^)

ではでは
  1. 2012/12/09(日) 09:27:08|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

水槽紹介


水槽を紹介致します。

水槽
600×300×400

濾過
底面フィルター
大磯砂プレミアム粒子8㎝厚。ちょっと濾過不足と感じたので外部フィルターメガパワー2045にリング状濾材ぶち込んで併用。笑

照明設備
カリビア600と二灯式蛍光灯(PG-2、メロウZ)。水温上昇ハンパないです(^_^;

生体
アドルフォイ(ニューやデュプリ含む)×7
シュワルツィ×3
スーパーシュワルツィ×2
パンダ×2
オイヤポクエンシス×1
アトロペルソナートゥス×1
ショートノーズニュースーパービコロール×2
パラレルス“コルレア″×1
ロンドニアⅧ×1
スポットバーゲシー×2
ペルーボンディ×2
不明(ハイブリッド?)×1    計25匹

あと、レッドチェリーシュリンプとヤマトが数匹、川で採ってきたイナズマカノコ、フネアマ貝などがいます。ん?過密だって??はい、反省してます(/_;)

こんな感じの水槽にスクリューバリスネリアが増殖中といった感じです(-ω-;)
何か質問とかでも有りましたら気軽にコメントしてください


ではでは
  1. 2012/12/09(日) 01:50:33|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ブログ

初めまして、OLEBONDIです!本日よりコリドラス総合ブログやっていきます。記念すべき第1回は我が家のスーパーシュワルツィを紹介!2匹いる内の1匹、通称1号です。


1号はなぜか人口飼料を食べません。ロングノーズが食べないのはよく聞きますが、こいつは全く食べません。50匹程飼育している中でも唯一食べません。なので毎日赤虫パーティーしてます。笑 きっとグルメなんだろうと思っていますが、近々人口飼料のみ与え続けたら食べるか実験しますお楽しみに
  1. 2012/12/09(日) 00:50:28|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
